おためしふくぎょう!

ネットでできる副業をお試しする実践記です。とりあえずまずは《10チャレアド》なるものをやってみます。

《実践1-2日目-アド広告アフィリエイト》

f:id:ota-fuku:20210125213027j:plain

 

こんにちは!

おたこぷです。

 

早速実践していきたいと思います!

 

改めて、まず最初に実践記録をつけていきたい副業マニュアルは…

 

【テ●チャレ-アド】

(なんかあるといけないので伏せ字にしてます…^^;)

 

どういったジャンルのマニュアルかというと、

アド広告アフィリエイトの手法についての内容です。

アド広告とかなかなか難しそうなのですが、

稼げるとかなり大きな額が動くというので

銭ゲバな私は、このジャンルを取り組んでみることにしました。

 

私はこのテ●チャレシリーズの別の教材も購入していて

(多分そもそもそれを購入していないと、このアドのマニュアルは

購入できないようになってるようです)

この新しい教材の「アド」が相当面白そうだったので

取り組んでみることにしました。

 

 

2021/01/22

今日からマニュアル読み込んで行きます。

核心に触れる部分だったり、ネタバレになるところは伏せ字で対応していきます。

 

このマニュアルの好きなところは「効果的な進め方」という形で、

ゼロから始める人が迷子にならないように

「こうやって進めていけばいいですよ」とロードマップが用意されてるところ。

 

なので、「アド広告のアフィリエイト」について何も知らない私は早速この「効果的な進め方」通りにすすめていきたいとおもってます。

 

内容は動画マニュアルがメインなので

どんどん自分のペースで見進めていけそう。

めちゃくちゃ親切な作りで「動画再生スピードのオススメ速度」まで提示してくれてるマニュアルは初めて見ました笑

 

2021/01/22金曜日と2021/01/25月曜日にやったこと

前述の「効果的な進め方」ページに載っている方法で

まずは下記3ページをざっくり流し見してみる、とのことだったので

 

①『●●●●をクリアするための▲▲構成とは?』マニュアル動画視聴

②『【○○○実践編その1】○○○実践の一連の流れ』〃

③『【○○○実践編その2】広告出稿後のメンテナンスと運用方法』〃

 

この3つのマニュアル動画をざっくり流し見~。

ある程度WEB広告の基礎を知ってる人なら躓くことなく流し見できそう。

まずは全体像や流れを理解しておくと実践する際にイメージがわきますよね!

 

実践1日目~2日目はほとんどコンテンツ視聴ばっかりですが、これで全体像つかめてきたので良い感じ。

 

 

PS

ちょっとだけ並行してできそうなことだけ進めてみました。

ASP登録の申請←実践するには欠かせないけど、審査などがあったりで時間かかりそうだったのでコンテンツ視聴と並行して申請しておいた。

 

明日は3日目!

実際に手を動かして進めていけるかな